JRMA & PODi 共催セミナー ”蘇るカタログ”コンテンツDL

 開会挨拶・主催者セミナー 時代が『リテンション・マーケティング』に追いついた

一般社団法人日本リテンションマーケティング協会(JRMA) 理事 伊藤博永
今までの「ダイレクトマーケティング、ワンツーワンマーケティング、電話マーケティング、ネットマーケティング、データベースマーケティング、CRM」を統合させたマーケティング活動がリテンション・マーケティングである。20世紀には費用対効果で実施できないことが多かったが、技術革新によりオンデマンド印刷やネット活用でリーズナブルな価格で実施できるようになってきた。
資料をダウンロード

 主催者紹介 オープニングセッション  顧客視点のマーケティングが紙媒体を蘇らせる!

一般社団法人PODi 代表 亀井雅彦
デジタルコンテンツは、無限が如くに製作されている。それらのほとんどは、見て頂きたいターゲットの目に触れることなく、インターネットの大河に流されていく。森羅万象を網羅するウェブの世界を、人間の能力で認識できるのはごく一部である。そうして、「価値あるデジタルコンテンツは、差別化と保存を求めて、印刷に行き着く」のである。これを可能にしたのは、顧客視点を当然とするWebのマーケティング技術と対を為す、印刷技術の進歩である。本セミナーでは、その活用について踏み込んでいく。
資料をダウンロード

 基調講演  通販企業 世田谷自然食品、同社が元気の秘密は紙にあった

株式会社世田谷自然食品 広報・渉外担当 部長 池田 昌弘様
「当社が増収を続けられてきたのはなぜか」
増収を支えてきた様々な施策の根底には、同社が創業以来大切にしてきた紙への思い入れがあった。紙にこだわった同社の経営手法の多くは、当社独自の視点によるものが多く、成長を社内でみてきた講師がわかりやすく解説する。

資料ダウンロード

 基調講演  カタログ資産を捨てたカタログ通販に何が残るのか

株式会社ディノス・セシール
CECO (Chief e-Commerce Officer)EC本部 EC企画部 ゼネラルマネージャー 石川 森生様

流通額数兆円、圧倒的な規模を誇るECモールが乱立する現在。これに比べ1桁少ない規模の独自ドメインECは、この先の動向をどう見据えているのか。顧客に求められていることは何か、顧客に提供できる価値とは何なのか。老舗総合通販が過去から培ってきたカタログと、ECがクロスする、未来に向けた差別化戦略について考える。

資料をダウンロード

 基調講演  お客様の立場で考える ~マーケティングと人財育成~

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
品質保証統括部 部長 大田 慶子様

“お客様のために”ではなく、“お客様の立場で”。 
“ために”と“立場で”。 視点の違いを意識することでコミュニケーションの質は格段に変わってくる。リテンション・マーケティングとして取り組んだスカパー加入者向けDMの事例紹介と、コンタクトセンターの人財育成の取り組みから、当社が大切にしている顧客思考について解説。コミュニケーションの質を上げるために必要な「人間応対力」と「テクノロジー」。 両軸を強みとして次世代コンタクトセンターを目指している。

資料をダウンロード

 パネルディスカッション  マーケティングの未来を予測する

資料をダウンロード(フュージョン株式会社)

資料をダウンロード(共立印刷株式会社)

関連記事

ログイン

ピックアップ記事

  1. drupa Global Trends Report Executive Summaryへ、ようこそ...
  2. 今年もJAPAN PACKがやってきた。
  3. 軟包装におけるプラスチックの使用に対する監視の目が厳しくなるにつれ、プラスチックから紙への移行に...
  4. Solutum社は、使い捨てプラスチックに代わる持続可能な代替品を提供することで、プラスチック汚...
  5. Levi's は今年の春に170歳を迎えますが、その年齢に負けずイノベーションを続けています。
  6. 私は2011年に、どのような産業用インクジェットがベンダーから提案されているのか、それらがどのよ...
  7. 今、人工知能が注目の的になっていることは間違いない。
  8. ブランドオーナー企業はこれまで以上に、顧客それぞれの購買嗜好に合わせて、注意深くマーケティング施...