コミュニティの力を取り入れる印刷業界の明るい未来

毎日、どの世界の地域でも、印刷業界のイノベーターたちは、自分の会社や顧客を前進させる以上のことを望んでいます。彼らは印刷業界を発展させ、印刷が世界に与える顕著な影響を広めたいと思っています。drupa では、コミュニティの力が存分に発揮されるでしょう。

Peter van Teeseling 氏は Dscoop のエグゼクティブ・ディレクター。印刷とイノベーションへの情熱を持ち、コネクターとして#printhacking を促進し、業界内のコラボレーションを促進し、業界の成長と発展を推進している。

Dscoop エグゼクティブ・ディレクター Peter van Teeseling 氏

進化し続ける印刷業界において、印刷のプロフェッショナルが集うコミュニティは、印刷の明るい未来の形成に貢献しています。Dscoop のエグゼクティブ・ディレクターとして、私はコミュニティのつながりとコラボレーションの力を最前列で見てきました。毎日、世界中のどの地域でも、デジタル印刷業界のイノベーターたちが、単に自分の会社や顧客を前進させる以上のことを望んでいます。彼らは印刷業界を発展させ、印刷が世界に与える大いなる力を広めたいと考えています。

私たちは一人ではありません。大小の印刷コミュニティが形成され、成長しているという話を聞くたびに、私は刺激を受けています。参加者が新しい戦略、ツール、人脈、ビジネスチャンスにアクセスできるようになれば、いつでも素晴らしい価値があります。印刷業界は drupa で、その素晴らしいコミュニティと進歩の精神を目の当り、実感しようとしています。

知識、コラボレーション、インスピレーションの宝庫

今日の世界における変化のスピードはかつてないほど速く、相互に結びついたグローバル経済におけるネットワークとコミュニケーションの必要性はかつてないほど高まっています。今日の印刷コミュニティでは、志を同じくする人々が集い、勝利と挑戦を分かち合い、貴重な洞察とベストプラクティスを交換しています。

このコミュニティは、個人とプロフェッショナルの成長の触媒となり、ベテランのプロフェッショナルがメンターとなって、次世代の印刷業界のリーダーを指導し、育てています。同時に、初心者は達人から学び、スキルを磨き、視野を広げる機会を得ます。彼らは共に、技術的な専門知識、クリエイティブなセンス、印刷プロセスへの深い理解を組み合わせた言葉を作り出します。

印刷業界のエコシステムの利点

Dscoop や drupa などの印刷業界のコミュニティに参加することで、数え切れないほどのメリットが生まれます。膨大な才能とリソースへのアクセスは、新たなチャンスとコラボレーションを意味します。最新のトレンド、技術、市場の変化を常に把握することで、企業は常に業界の最前線に立ち続けることができます。また、企業のリーダーは、自分たちの歩みを理解してくれる同僚たちのネットワークにアクセスすることができます。

信頼できるネットワーク・メンバーにテキストや電話を 1 本送るだけで、即座に課題に対する洞察や解決策への前進を得ることができるのです。しかし、おそらく最大の利点は、帰属意識と目的の共有です。印刷コミュニティは、業界の永続的な財産の証であり、進歩と革新が育まれる場所なのです。

印刷の祭典:drupa

印刷業界の団結力の頂点は、drupa と呼ばれる世界的に有名な印刷機材展です。4 年に一度開催される今年の展示会には、世界中から印刷のプロフェッショナルが集うでしょう。
drupa において印刷業者は、最先端技術の驚異と印刷の無限の可能性を目の当たりにします。業界の専門家から見識を吸収し、魅惑的な機械に驚嘆し、潜在的な協力者や顧客とのつながりを築きます。このイベン
トは、アイデアがぶつかり合い、パートナーシップが形成される、活気ある印刷業界の真の祭典です。

私たち全員ができる5つの動き

この10年の最初の2,3 年は、変化する市場力学と世界的パンデミックへの適応でした。業界一丸となって、今年の数年間を前進の年にしようではありませんか。我ら共同体として、顧客のために新たな方法で加
速し、革新していこうではありませんか!
以下は、印刷会社が取るべき5つのステップです:

  1. オンラインでも対面でも、知識を共有するコミュニティに積極的に参加する。身近なグループを見つける。DscoopやFinatのような特定のコミュニティやグループでもよいし、drupaのような一般的なものでもよいでしょう。
  2. 専門知識を共有し、質問し、他の人から学ぶ。
  3. 展示会、カンファレンス、地域の会合などでネットワーキングの機会を探し、共同プロジェクトやパートナーシップを模索する。
  4. 会話に参加し、アイデアを共有し、コラボレーションの力を受け入れる。
  5. 団体に参加し、メンターシップ・プログラムに参加し、仲間のプロフェッショナルに支援を提供することで、コミュニティ内のサポートシステムを活用する。

印刷のプロフェッショナルとして、私たちには顧客に変化をもたらす素晴らしい能力と責任があります。私たちには刺激的なテクノロジーがあります。私たちには才能ある人材がいます。私たちには人を惹きつけるエネルギーがあります。お互いに助け合いましょう。

関連記事

ログイン

ピックアップ記事

  1. 全世界の印刷、パッケージ関係者が会うと、大抵こんな話になる: 「今まで何回drupaに参加しまし...
  2. 2023年は記録上最も熱い夏となったが、2024年はさらに暑くなりそうだ。
  3. デジタル印刷はワークフローを進化させる。
  4. 印刷工程の自動化とデジタル化は必須である。
  5. 段ボール業界におけるデジタル印刷の変革は、何年もの間、実現することを待ち望んでいました。
  6. Xeroxがdrupa 2024の出展を取りやめるとのニュースを受け、欧州担当編集者のRalf Sc...
  7. Keypoint Intelligenceは、企業のダイレクトマーケティング活動が、時代とともに...
  8. 2.デジタル後加工(加飾)と軟包装デジタル分野の潮流としては、先述の他に新たな業容拡大の方向性が...