よくあるご質問(FAQ)

PODiサイトのユーザーのみなさまから最近寄せられたご質問を掲載しております。

サイトにログインできない
有料会員限定コンテンツを閲覧できない
有料会員として新規メンバーの追加を行いたい
メールマガジン配信先のメールアドレスを変更したい
メールマガジンの配信を停止したい

サイトにログインできない

旧サイトでご登録を行われている場合、2017年4月のサイトのリニューアルにあたり、会員の皆様のログインIDとPWを変更させていただいております。変更後のログイン方法ならびID/PWの初期設定とログイン方法は以下の通りです。

初期値のログインIDは、ご登録のメールアドレス、ログインPWは、メールアドレスの@マークの前の文字列になります。それぞれをサイト右側に表示される入力欄から入力してください。
ログインするとご登録いただいたお名前(姓名)が表示されます。旧サイトでのご登録時にご登録いただいていない場合は表示されません。
なお、一度ログイン頂くことで、ログイン情報入力欄にアカウント設定ページへのリンクが表示されます。パスワードの変更およびその他の登録情報が登録・変更できます。各必要項目を入力し変更を行ってください。

有料会員限定コンテンツを閲覧できない

本サイトでは、コンテンツの閲覧に対し、有料もしくは無料の会員登録が必要です。有料会員限定と記載されたコンテンツをご覧いただくためには、有料会員として、ユーザー様個別で閲覧権限を有効化して頂く必要があります。
特に、有料企業会員として企業登録を頂いており、旧サイトで個別ユーザー登録をなされた方々については、原則、既に有効化されておりますが、

  • gmailなどのフリーメールで登録されていた場合
  • グループ会社のメールアドレスで登録されていたなど、ご入会の際に登録されている企業ドメインと、メールアドレスのドメインが異なる場合
  • 有料会員としてのご登録を失効されている場合

など、なんらかの事由により、閲覧権限が有効化されていない場合がございます。
その際は、お手数ではございますが、ログインした状態から、ページ右側のログイン情報欄からアカウント設定を開き、企業IDの入力が行われているかを確認してください。設定ページは以下となります。

入力されていない場合は、ご入会時に配布された企業IDを入力(アルファベット3文字と数字4桁、大文字・小文字区別有)し、必須項目を再度ご確認の上、設定を変更してください。
入力を行っても有効化されない場合は、企業IDに誤りがあるか、失効されている場合がございます。
なお、企業IDが不明な場合は、社内の管理者様にお問合せください。
企業IDの紛失等につきましては、お問合せページよりお問合せください。

有料会員として新規メンバーの追加を行いたい

本サイトでは有料会員限定記事をご覧いただくには、企業様単位での有料会員登録が必要です。
すでに企業単位での会員登録がお済の場合、本サイトから閲覧者単位でID/PWの設定(メンバー新規登録)が行えます。手順は以下の通りです。

本登録には、お申し込み時に発行しております、企業IDの入力(アルファベット3桁+数字4桁、大文字・小文字区別有)が必要になります。
個別のメンバー新規登録は、メニューバー右上のメンバー新規登録もしくは、画面右側のログイン情報入力欄のリンクにある新規登録から行えます。

各項目を記入し登録を行いますが、有料会員限定記事を閲覧できるようにするには、企業IDを必ず入力してください。画面の指示に従い登録が完了するとトップページに戻ります。(企業IDが不明な場合は、まずは社内の管理者様にお問合せください)
なお、企業コードを入力しても有料コンテンツが閲覧できない場合は、企業IDが間違っている可能性があります。その際は正しい企業IDをご確認いただき、アカウント設定から修正してください。
企業IDの紛失等につきましては、お問合せページよりお問合せください。

メールマガジン配信先のメールアドレスを変更したい

アカウント設定から修正が可能です。
メールアドレスを変更いたしますと、今までのメールアドレスは自動的に削除されますが、メールマガジン配信に処理が反映されるまでに3~4日程度お時間を頂戴する場合がございます。何卒、ご了承ください。

メールマガジンの配信を停止したい

本サイトでは、メールマガジンサービスを停止いたしますと、ログイン設定およびコンテンツの閲覧権限を含む、個別のユーザー登録情報が消去されます。なお、本サービスの停止は、有料会員様の企業登録を取り消すものではありません。
メールマガジンサービスの利用を停止する際は、お手数ですが下記より申請をお願いいたします。 メール配信停止のお手続きには、3~4日程度お時間を頂戴する場合がございます。何卒、ご了承ください。
メールマガジンサービスの利用を停止する

ログイン

ピックアップ記事

  1. 全世界の印刷、パッケージ関係者が会うと、大抵こんな話になる: 「今まで何回drupaに参加しまし...
  2. 2023年は記録上最も熱い夏となったが、2024年はさらに暑くなりそうだ。
  3. デジタル印刷はワークフローを進化させる。
  4. 印刷工程の自動化とデジタル化は必須である。
  5. 段ボール業界におけるデジタル印刷の変革は、何年もの間、実現することを待ち望んでいました。
  6. Xeroxがdrupa 2024の出展を取りやめるとのニュースを受け、欧州担当編集者のRalf Sc...
  7. Keypoint Intelligenceは、企業のダイレクトマーケティング活動が、時代とともに...
  8. 2.デジタル後加工(加飾)と軟包装デジタル分野の潮流としては、先述の他に新たな業容拡大の方向性が...